TOP PAGEへどうぞ




2010年09月25日(土)の起床時体重76.25キロ/3日平均76.7キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● たぬきのまちさがし 第2回 出町おっ月見の会

 月の出を見るなんて、ほんとに久しぶりです。会場は鴨川の土手の下。最初は絵本の読み聞かせ。そういうグループがあるんですね。宮沢賢治の「とっこべとら子」がおもしろかった。「一芸あるもの姿醜し」というセリフがお気に入り。とら子がんばれ! その後、みたらし団子のおふるまい。うまかった! そして、東山から大きなお月さまの登場。丸いものがちょっとづつ出てくるのは、なんとおもしろいことでしょう。大人も子どももワイワイ言いながら見ていました。最後にウクレレバンド「エミーズ」のコンサート。月をバックの演奏です。これも楽しかった。オールディーズ中心の選曲。「鈴懸の道」(1941年、淡谷のり子)という曲を初めて知りました。谷山浩子の「すずかけ通り3丁目」に元歌があったんだ。そんな収穫もあったお月見会でした。出町の商店街と地域のまちづくり委員会とが主催。ずっと出町のまちづくりをやってきた友人に誘われたので行ってきました。会場そのものがワークショップ作品です。楽しい時間をありがとう。


2010.09.25/FUJIFILM,WP-Z/京都市、出町・鴨川公園


まえ

目次へもどる

つぎ




TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010