TOP PAGEへどうぞ



2009年06月16日(火)の起床時体74.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)




たぬきの町さがし  天保山バーバーバー



2009.06.16/PENTAX , X70/大阪市港区天保山


天保山(てんぽうざん)の近代建築のひとつ商船三井ビル。そこのステムギャラリーが1日だけバーになります。天保山のキャンドルナイトウイークと連動した町遊び企画。今年は4年目、わたしは2回目の参加で楽しみにしていました。文化祭的なノリも好きですが、ものを食うことでその場所がとても親しくなるのがおもしろい。食には空間を作る力があるのでしょう。やはりまちづくりに食文化は欠かせません。まだ明るいうちに着いたのですが、友達が多かったので最後までいました。日が暮れるにしたがって、ろうそくの明かりが見慣れたギャラリーを別世界に染め上げていきます。今年はジャズギターのミニライブもあって、ますますおもしろかった。ステムギャラリーの佐藤さんありがとうございました。



2009.06.01/PENTAX , X70/大阪市、JR環状線玉造駅


まえ

目次へもどる

つぎ




TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2009