トップページへどうぞ




2009年10月21日(水)の起床時体重73.0キロ/3日平均73.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 加速するバカ

 日曜日に製図学校で採点会があったのです。生徒さんひとりひとりが復元図面を持ってきて面談しながら採点する。みんな黒くてもやもやしたものを抱えていて、それを吐き出させるのが目的です。毎年やっているのですが、今年はけっこう疲れました。性根尽き果てた。そのままの状態で月曜に特殊建築物調査の報告書を書いて提出。その後まちづくり授業の地図読みテストの採点をした。今年は130名ほど出席しているので、採点だけで5時間かかりました。オーバーワークではないのか。

 このあたりから、ちょっと様子が変になった。時間の感覚がおかしい。火曜日は午前中に事務所協会のホームページの打ち合わせ。1時間半かかるかと思ったら30分で終わった。あれれー? そのあとキンコーズで授業で使う写真のプリントアウトとかしても時間が余る。早めに学校へ着いたのですが、何もする気がせず2時間ほどボーとしてました。

 4時20分からまちづくり授業。最初に地図読みテストをして探偵団スライドが始まったのが4時45分。スライドが終わったのが5時20分。いくらなんでも早すぎです。おかしいなぁ。予備に持ってきた御堂筋の写真を追加的に見た。それも10分で終わった。あれー? どうも、ものすごく走ったらしい。まあいいかということで早めに終わりましたが、おかしな感じはその後も続いた。


たぬき  来週は11月3日だから休みだねぇ、
学生   (きょとんとして)来週は27日ですよ、先生。
たぬき  え?(と思って手帳を見る) あ、ほんとだ。1週間、間違ってました。それじゃあ、また来週。



学校を後にしながら考えた。今からなら9時のライブに間に合うだろう、と。ここで気がつくべきでした。1週間間違っていることに。心斎橋ライブハウスは以前に来たはずなのですが1キロほど行き過ぎた。あのあたりは古いビルがけっこう残っています。そんな古いビルは眺めたりしながらようやく店にたどり着きました。


店の人  どのライブにお越しですか。
たぬき  え・・・と、「はな」さんです。
店の人  (きょとんとして)はなさんは27日ですよ。
たぬき  え?(と思って手帳を見る)あ、ほんとだ。1週間、間違ってました。・・・それじゃあ、また来週。



 とっとと帰って次の日は仕事をキャンセルして休みにしました。オーバーワークはバカを加速させます。みんなも気をつけようね。
まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009