トップページへどうぞ




2009年10月12日(月)の起床時体重74.4キロ/3日平均74.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 ヴォーリズの交流会へ行ってきました。交流会が楽しかったです。シンポジウムの後交流会まで2時間ほどあったので近江八幡のまちをさまよってました。大きなお寺を発見。本願寺別院です。これかぁ! これを立てるために伏見から瓦職人が近江八幡へ移ってきた。ようやく出会えました。建物は創建時から建てかわっていますが、門と鐘楼が江戸時代中期のもの。いました! 八幡瓦のお獅子たちが。しめしめです。


2009.10.11/PENTAX , X70/滋賀県近江八幡市
 ヴォーリズネットワーク交流会にて

 この夏に放映された京都アニメーション制作のアニメ「けいおん!」で豊郷小の校舎が背景に使われていたことはアニメ近況でもご報告したとおりですが、豊郷小の保存運動をしている方たちも驚いているようすでした。


「アニメの舞台になって驚いています。ケイオンとかいうヲタク向けのアニメらしい。そのせいでヲタクのあいだで有名らしい。それでヲタクの人たちが見にきたりしています。わたしら全然知りませんでしたが、ヲタクのあいだでたいそう流行っているそうです。」


 ヲタク、ヲタク言うなぁ!
まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009