トップページへどうぞ




2009年10月31日(土)の起床時体重73.4キロ/3日平均73.9キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 加速するバカ(2)

 日曜日に清水坂を探険しました。授業でスライドを使うつもりだったので気合を入れて歩いた。ですから、とてもおもしろかったのですが、とても疲れた。そのためにバカが加速したようです。

 翌日は、食文化ブログを書いたり赤レンガ連載の原稿を書いたりしていたら午後3時。授業は翌日なので早く準備しなければ。でもテストの採点だけで5時間はかかる。そう思ったら一気にやる気が失せました。とりあえず寝転がってマンガを読み始めた。なにが「とりあえず」なのか自分でもよく分かりません。忙しいならちゃっちゃと仕事をすればいいのに、そうしないところがバカです。

 熱中して読んでいたら、ページをめくり損ねてマンガを落とした。寝転がって顔の真上にマンガをかかげて読んでいたので、そのまま顔の上に落ちてきました。しかもページを開き損なって落ちてきたわけですから、パラパラッとページが開いた形で落ちてきた。そのページの先が目に当たりました。痛い目を見るというのはこのことです。しばらく目を押さえて倒れていましたが、マンガを読んでてケガをしたなんて恥ずかしくて誰にも言えないので、何気ないふりを装って仕事再開。痛みはさほどでもないのですが、涙が出てくる。これがもうどんどん出てきます。泣きながら仕事を終えたのが0時ごろ。

 翌朝になっても痛むので朝一番に目医者さんへ。寝転がってマンガを読んでてそれが顔に落ちてきてケガをしたと説明。よく考えたら「マンガ」は言わなくてもよかったです。診察の結果、目に傷があることが判明。瞳孔の下の白目の部分。その傷からバイ菌が入るとマズイらしい。というわけで目薬をもらって帰りました。おかげでその日のうちに痛みはとれた。バカにも薬は効くようです。そんなこともあってダメージの大きかった1週間でした。みんなもマンガを読むときは気をつけようね。
まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009