トップページへどうぞ



2009年03月23日(月)の起床時体重73.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)


スイートコーン


この冬、駅の自販機にコーンポタージュが入りました。好きなので毎朝のように飲んでいました。ご存知のかたも多いでしょうが、缶のなかにスイートコーンの粒が残ってしまう。缶にひっついて出てきません。ちょろっと残ったコーンをうらめしそうに覗いてみる。5〜6個は必ず残っている。舌を入れても届きません。というか舌を切りそうで危険です。それにしても食べ残しがあるのが気になる。なんで、ちゃんと出るようにしておかないんだ! どうしたものかと思っていると、ある日サラリーマン風のおじさんが缶を激しく振っているのを目撃しました。真上を見上げて缶をラッパ掴みにしてバババババッと水平に振るのです。ああ、なるほど。これが正しい飲み方なのかと得心いたしまして、さっそくまねをしてみました。これがけっこう難しい。まず真上を見るというポーズそのものできない。真上を見ることってそんなにありませんからね。首のスジが痛いぞ。それに缶を垂直に持つのも難しい。真上を向いているので垂直がよく分からない。けっこう無理なポーズです。この体勢ができていないとコーンが落ちてきません。なんとかポーズを作って缶を激しく振ったところ、どんどん落ちてきました。やたー! ところが、真上を向く姿勢はのどを全開にするのですね。落ちてきたコーンが直接のどに入って死にそうになりました。みんなも気をつけろよ☆(>あほです)。


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009