トップページへどうぞ



2008年11月05日(水)の起床時体重69.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

忙しいひとへ その2

「忙しい忙しい」 そう言いながらウサギはポケットから懐中時計を取り出した。アリスです。このワンダーランドが地底王国だった。因幡の白ウサギが地底の大黒さまに仕えることを作者は知っていたのでしょうか。大暗黒の地底王国は女王イザナミの国です。アリスのワンダーランドはスペードの女王が支配している。トランプは赤と黒がありますが、スペードは黒。陰陽で言えば陰気、これも合致している。女王の庭師は白バラを赤バラに塗り替えている。花の属性は火、色は朱つまり赤です。これも正しい。ただし、スペードは剣なので火属性の花を愛せない。ここはおかしい。なのになぜ白を赤に変換しているのか。とか、言ってる時間がない。きょうは朝から修復の現場会議があるので急がなくちゃ(と懐中時計を見ながら)忙しい忙しい(>やっぱりそこがオチか)。

まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008