トップページへどうぞ



2008年09月30日(火)の起床時体重67.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



暖かいものが食べたい


温かいものが食べたい。これはこころの叫びです。月曜日は雨のなか現場へ出動したところ、閉まっています。鍵も持っていないので建築家でも中へ入れません。そう言えば棟梁が出張するとか言ってたっけ。どうしましょう。というか、どうもこうもないので天王寺まで帰ってきた。ああ、温かいものが食べたい。でも思いつくのはギョウザのみんみんぐらいです。でも、それだと腹がボウマンするしなぁ。ボウマン船長ですよ(古いギャグ)。というわけでヘルシー魚料理の魚市へ入りました。お昼のランチは刺身三種盛り定食です。・・・つめたい。そのあと天王寺の事務所で食材レヴュを書いていたら、やけに暑い。上着もシャツも脱いで、ついでにクツシタも脱ぎました。途中でジャガリコが食べたくなったので、近くのコンビニまで買いにいった。そのままのカッコウで。そのときはなんとも無かったが、どうやらおなかが冷えたらしい。夕方から腹が痛い。ううう。でもなにか食べてから帰りたい。なにかあたたかいものをたべたい。そりゃウドンだろう、消化もいいしね。ナイス考えです。でも、梅田駅の近くでうどん屋と言えば立ち食いしか思い付きません。なんだか目もまわってきたので座って食べたい。そうだ中卯に行けば温かいものがあるのでは。そうだそうだ、と足をひきづるように新梅田食道街へ入ったのですが、中卯と思っていたのが吉野屋だった。違うじゃん、と思いましたが吉野屋でもいいや。牛丼おいしいしね。ガララと入ったら大きなポスターがあって「期間限定、特製チャーシュー丼」とあります。よしこれじゃ、とさっそく注文。ところが出てきた丼にのっているチャーシューが冷たい。なんでだー! ついでにお茶も冷たい。これは頼めば温かいお茶に変えてもらえるのですが、それを言う気力がもうありません。カウンターで背を丸めながら冷たいチャーシュー丼を喰いました。・・・うまい! 違った、アタタカイモノガタベタイ。


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008