トップページへどうぞ



2007年07月23日(月)の起床時体重77.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

子ツバメの水泳訓練  

ツバメの子どもたちがたんぼの上で飛行訓練をしています。見ていてスグ子どもだと分かります。たんぼの端まで行ってターンするのですが、そこで上下を見失うらしい。なんだかジタバタしている。プールで水泳の練習をしているみたいです。水泳訓練の後はたんぼ脇の電線で発声練習。数羽並んで、ピチュピチュピチュ、ジー、ピチュピチュピチュ、ジー。滑舌練習のようです。あめんぼ赤いなアイウエオ、みたいな。それにしても最後のジーというのは何でしょうか。タイプライターのドラムを戻す感じ。必ず最期にジーと付ける。もしくはそろばんの5桁の玉を人さし指でなぞって上げるような感じ。息を吸っているのかも。

まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007