トップページへどうぞ


2006年9月14日(木)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
  

鼻水が垂れます。立っていると、こう、ツーと垂れます。どうやら寝冷えをしたようです(あほです)。のども痛いので昨夜は早く寝ました。そのために更新が一日飛んでおります。それはそうと健康診断行ってまいりました。今年は保健センターが個人あての案内を止めたせいでしょうか、比較的空いていました。問診でも昨年のようにビフテキの話を聞かされるまでもなく無事終了です。ふふふ。もう4年目ですから、いちいちあわてることはありませんよ。いくらチグハグなたぬきでも、健康診断ぐらいひとりでできます。最後に受付に行って、カルテを渡して終了です。そんなことは知っています。これを渡して、ただちに保健センター離脱です。順番はすぐに回ってきました。
  

受付  ほかに大腸ガンと肺ガンの検査もしていますが
たぬき いいえ、他の検診は受けません
受付  そうですか、それではこれで終わりです。結果は3週間ほど後にお送りします。あ、ちょっと待ってください。
たぬき へ?
受付  BMI(体格係数、肥満度のこと)25以上のかたには、コレをお渡ししています(と冊子を差出す)。
たぬき は?(思わず受け取るたぬき)
受付  これをよく読んで、病気の予防にお役立てください
たぬき (冊子の表題に目を落とす)ギャース!(驚くたぬき)

   

「肥満ノート」



もらっちゃいました(テヘ)。

まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006