トップページへどうぞ


2005年11月9日(水)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

えちぜんくらげとオカチョビン
 


2005.11.05/ KYOCERA,FincamM400R/西ノ島町

  

隠岐ノ島の浜辺にはこんなのが打ち上げられています。エチゼンクラゲだそうです。あちこちにありまして直径1メートルほどのものがほとんどです。下の写真の人影と比べてもらえれば大きさが想像できるではないでしょうか。けっこうデカイです。こんなの夏に来たときにはなかったですよ。そうです。ここがアクアートの会場の外浜(そとはま)です。
 

 


2005.11.05/ KYOCERA,FincamM400R/西ノ島町

  

現代芸術家のオカチョビン(岡田毅志)さんと一緒に行ったのですが、なにやらブツブツ言いながらクラゲに向かって小石を投げてます。

  

(たぬき)    なにをしているですか?
(オカチョビン) いやなに、こうやると動くかな、と思って

(たぬき)    動かねぇよ!
 

 

考えることが魔神系です。打ち上げられて漂っているだけのクラゲが、どう動くと言うのでしょうか。オカチョビンさんの頭の中には、小石をぶつけられてウニョウニョ動きだすクラゲのヴィジョンができあがっているのでしょう。
 

 


2005.11.05/ KYOCERA,FincamM400R/西ノ島町

  

そのうちオカチョビンさんは浜辺のゴミで遊び出しました。おもしろいので見ておりますと、なにやらうつむき加減でさまよいながら何かを見つけて拾い上げると、ある特定の地点に戻ってきて、そこに並べているようでした。いったいなにをしているのでしょうか。

 

 


2005.11.05/ KYOCERA,FincamM400R/西ノ島町

  

エチゼンクラゲとオカチョビンさん。そんな秋の外浜はとても静かでした(ザザ〜ン)。


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005