トップページへどうぞ


2005年5月18日(水)の起床時体重77.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

テレビの国の悪いきつね

  

実測をするの悪いきつねさん(>あやしさ100倍)
「普通のサラリーマン」であることが強調される
計っているのは京都三条通りの旧毎日新聞京都支局(現1928ビル)
 

 

実測手帳はこんな感じ
「なぜ実測しているか、と言うと」と視聴者の気を引く
「それはペーパークラフトをつくるためなのです」
(>それのどこが「普通」だよ!)

  

きらめきながらターンテーブルを回るペーパークラフトの数々

かわいい!
(一緒に見ていたかみさんの声)
 

しかも全部「武田五一設計」
正面が旧毎日新聞京都支局
(左が人文研、藤本証券、右が求道会館、順正、後ろが藤井ゆうりん館)
 

 

旧毎日新聞のペーパークラフトは内部まで作りこんでいます
最上階のホールのアーチの舞台が見えます

  

まさにその場所で武田について語るおふたりさん
(右が悪いきつねさん、左が建築史家の中川オサムさん)
まるで帝都物語のワンシーンのようです

  

中川さん「武田のどこがそんなにいいの?」
悪きつね「いやぁ、わけの分かんないところです!」
(>返答になってねぇ!)

  

ともかく
今回はきっとペーパークラフトに反響あると思いますよ
NHKに電話かかりまくりではないでしょうか

  

「どこで売ってるんですか?」(>売ってねぇよ)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005