トップページへどうぞ


2004年11月12日(金) 今朝の体重 72.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日

   

症状と不適切な処置(10)

 

カーネルトラップってなんですか

  

本日
わたくしのたぬき参号機がなってしまいました
うわさには聞いていましたが
びっくりです

  

画面に見なれぬ文字列が浮かび上がりまして
フリーズしてます
ウインドウズ機で
たまにあるような
ブラックアウト現象と同じような症状のようです
意味不明の英語と数字の羅列なのですが
カーネルトラップと書いてありましたとこだけ読めました
再起動したらなおりました
いまは
何ごともなかったように稼動しています

  

思い当たることと言えば
先日
ノートン・ユーティリティのディスクドクターで
たぬき参号機のハードディスクを検証してみたことぐらいです
そのとき問題は発見されたですが
例によって修復不能でした
このことが原因でしょうか?

  

うーむ
こゆときは

  

なにで「検証」すればいいですか(>放置しておけ!)

  

 

症状  カーネルトラップ
機種  パワーマック400メガヘルツG4(OSX10.1.5)
原因  ノートン・ユーティリティと関係あるかも
処置  放置

  

(つづく)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004