トップページへどうぞ


2004年11月6日(土) 今朝の体重 72.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日

  

症状と不適切な処置(4)

  

こうして私の手許には
新しいマッキントッシュと
復旧データの入ったハードディスクが残りました
たぬき弐号機は廃棄処分となりましたが
処分費用はおまけしてもらいました
処分にあたって
弐号機のハードディスクは取り外されて返還されました
なぜだかよく分かりませんが
個人データ流出防止のためかとそのときは思いました

  

それから
新しいハードディスク用にケースも購入しました(6,279円)
このケースに入れておくと
外付けハードディスクとして使用できるのです
そして
待望の新しいマッキントッシュは
パワーマックG4、400メガヘルツ
2000年型中古品(本体62,800+中古保証5,000+送料1,575)
つまりG4の初期型です(また初期型かよ!)
さそく「たぬき参号機」と命名いたしました

  

さすが
G4は速いです
体感速度3割り増し、ってとこです(やたー)
しかし
冷静になって振り返ってみますと
ここまでで
合計98,079円使ってます

  

新品のeMac1.25ギガヘルツG4が買えます

  

しかも
わたくしは
液晶モニター17インチ新品も買ってしまったですよ(43,800円)
17インチもあるとネットを見るのも楽ですよ
液晶は目にいいっていいますし
しめしめです(やたー)
というわけで
結局141,879円使ってます

  

新品のiBook1.33ギガヘルツG4.14インチが買えます

  

おかしいです
お金がないので修理をしようと思ったはずなんですけど
どこで間違ったのでしょうか(>あほです)

  

ともかく
データが戻ってきたわけですからヨシとしましょう
いくら新品マックがあっても
データがないとダメポですよ
と自分に言い聞かせながら
外付けハードディスクを起動させてみました

  

あっれー、ほとんどデータが入ってないよ・・・

  

うそー!!!

  

 

症状   データ復旧に失敗している
原因   おそらく手作業でやらずに自動でやって、
     その後のチェックもしていない、と思われる
処置   処置なし

 

  

このとき、わたくしは

 

(イ)たぬき弐号機は帰ってくる(ロ)デジカメ画像は取り戻せる

  

と思いこんでいました

 

  

実はそれもとんだ思い違いだったのです

  

なぜなら
旧いハードディスクが手許に残っていたからです

  

(つづく)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004