トップページへどうぞ


2004年11月4日(木) 今朝の体重 72.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

  

症状と不適切な処置(2)

  

さっそく到着した修理屋さんです
こゆの初めてなのでドキドキです
それに
ゴロゴロしたせいで
もう2度と動かないかもと思うとハラハラしています
さそく店頭で起動させたところ
同じ症状が出てくれたので安心しました(>安心するところでない)

  

症状       電源は入るがOSを認識せず起動しない
店頭での確認   CDによる起動を行ったところハードディスクを認識しない
故障の原因    ハードディスクの不調と思われる
修理の方針    ハードディスクの交換。旧ハードディスク内のデータの可能な限りの復元。
お買い上げ    新しいハードディスク(7,875円)、同交換作業(3,150円)
         初期診断費(3,150円)、データ復旧の作業費(5,250円)
           

そのほか内臓電池の取り替えやらで
2万円ほど支払ったのです
でもまあ
たぬき弐号機が早く帰ってきてくれないと
ネットラジオの更新ができなくて困りものですし
なにより
1年分のデジカメ画像が失われるとしたら大変なことです
それが復元できるならありがたいことです

  


このときは

  

(イ)たぬき弐号機は帰ってくる(ロ)デジカメ画像は取り戻せる

  


楽観していました

 

  

それはとんだ思い違いだったのでした

  

(つづく)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004