トップページへどうぞ


2004年11月3日(水) 今朝の体重 72.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日
  

 

症状と不適切な処置
 

 

デジカメの大切なデータを入れていたMOディスクが壊れてしまいました
もうダメポとか思ったのですが
ノートン先生を購入したところ
みごと復旧することができました
さらに
失ったと思っていたハードディスクのデータまで復旧できたですよ
みなさんはデータ復旧とかしたことありますか
案外簡単でしたので
そのお話しをいたしましょう

  

さて
パソコンが壊れたのは夏のはじめでした
わたくしの愛機は「たぬき弐号」と名づけたマッキントッシュでした

  

パソコンの名前と種類   「たぬき弐号機」パワーマックG3、ブルーホワイト300メガヘルツ(1999年型)
症状            電源は入るがモニターに「?」のアイコンが出てオペレーションシステム(マックOS9.2)を認識しない
予兆もしくはきっかけ    とくになく、ある朝突然
処置            雑誌に載っていた修理会社へ電話したところデータ復旧の可能性もあるというので持ち込むことになる

  

今から思うと
車で行ったほうが良かったかもですね
カートにしばりつけてゴロゴロ引いていったですよ

  

重かったぁ!

  

とかそういう話じゃなく
細かな振動でパソコンが壊れるかもです
ていうか、壊れているんですけど
さらに壊れたかもです

  

(つづく)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004