トップページへどうぞ


 3月3日(水) 本日の体重 73.2キロ(82.4キロより第43週目)

 

 

  たぬきのちぐはぐな日常(2)

 

 

 

  えと
  なんでしたかな
  もう、きのう書いたことを忘れています
  とか、昨日の日記を読み直しながら、ひとりで笑ったりします(あほです)

 

  さて
  無くした銀行のキャッシュカードを
  速攻で無効にいたしました
  今月はいろいろと
  大切な出入金がありますので
  カードが無いと不便なのです

  それにしても
  いったい、どこで落したものでしょうか
  思い当たることはあります
  日曜日にかみさんとレンガを買いにいったですが
  レジでポイントカードを取り出したとき
  おさいふに入っているカード全部をぶちまけたのです
(やっぱりあほです)
  銀行カードもそのとき落ちたのは確かです

 

  全部ひろったと思ったんだけどなぁ
  
ま、いまさら出てきても無効だけどな

 

  この日は神戸でバナーの取り付けをしますので
  行きがけに大阪で出金です
  窓口出金停止の午後3時まであと1時間
  ハンドドリルなど
  自作たぬき用具を犬印かばんに詰め込んで
  大急ぎで駅に向かいます

 

  急がなくっちゃ、急がなくっちゃ

 

  とかポケットから金時計を取り出すうさぎさんです(不思議のくにのアリスより>関係ねぇ!)

  駅に近付くと、
  列車接近の音がします
  かけあし!です
  改札から列車到着が見えます
  走りながら、あざやかな手つきで
  おさふのカードホルダーから
  私鉄のプリペイドカードを抜き取ります

 

  あれ?

 

  私鉄カードのほかになにか入っています

 

  ショ〜ック!

 

  さきほど1100円をかけて、
  ワザワザ無効にした銀行カードでした
  改札を走り抜けながら
  心のなかで叫びます

 

  あほか〜!

 

  受け付け終了まで45分!
  はたして間に合うのか!
  続きは明日!

 

  (つづく>って、こんなに長いお話しのつもりはなかったんです、ほんとです!)

 


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004