トップページへどうぞ


3月2日(火) 本日の体重 72.2キロ(82.4キロより第43週目)

 

 

 

  たぬきのちぐはぐな日常(1)

 

 

  なにをやってもチグハグな日ってありますよね
  きのうがそうでした

 

  午前中、大切な入金事務があったので
  近所の銀行までお散歩がてらです
  銀行はいつもながらの行列です
  わたしは「待つ」というのが大嫌いです
(知ってます)
  24時間モバイルとかポスターがあります

 

  いいかも、です

 

  ポスターを読み切らないうちに前に進んでしまいました
  と、前方にパンフレットラック発見です
  なかなか進みません
  24時間モバイルとか書いてあります

 

  それよ、それ! わたくしの求めているのは!

 

  とか言ううちに
  ラック前に到達です

 

  って、無いよ! 肝心の24時間モバイルのパンフが!

 

  行列はどんどん長くなります
  ようやく先頭です
  10台はある機械のどこが空くのか分かりません
  目を皿にしてぬかりなく見回しです

 

  あ、空きました!(パフパフパフ)

 

  ようやく機械に到達です
  隣では、おばさんがトラブル発生です
  なにかが出ないとか銀行員に訴えています
  ますます長くなった行列から舌打ちが聞こえそうです
  そんなことをよそに
  通帳を機械へ呑み込ませます

 

  で
  いつもであればですね
  すばやい機械操作の後に銀行脱出なのですが

 

  カードがありません!

 

  隣では銀行員がオロオロと対応しています
  おかしいですねぇ、とか言ってます

 

  そうです! おかしいのです! 
  
やっぱりカードが見つかりません!

 

  うろたえているのはわたくしの方です
  機械が警告音を発した後に通帳をペッと吐き出しました

 

  おそれいりますが、最初からやり直してください
  分かってるよ! カードが無いんだよ! どうするよ!

 

  今度は、責めるような舌打ちがわたくしを集中砲火です

 

  違うんです! いつもはこんなんではないんです!

 

  とか心の叫びもむなしく
  無言の圧力に負けまして
  スゴスゴと機械前を離脱です

 

  なんのために行列したのでしょう

 

  さて
  家に帰りましてアレコレ探しましたが
  カードはありません
  どこかで失ったようです
  こうゆう場合、速攻で銀行さんへ申告です
  電話です

 

  音声によるご案内をしております

 

  やっぱり機械です

 

  〜〜は1を、〜〜は2を、〜〜は3をそのほかのご用件は4をお押しください
  4だ〜(ポチッ)

  ただいま、混み合っております、しばらくこのままお待ち下さい
  待つよ、待つよ、早くしろよ〜

 

  待つのはキライです(だから知ってるって!)

 

  たいへんお待たせしました、〜〜センターの○○です

 

  ようやく人間です
  カード紛失の手続きをテキパキこなします

 

  再発行の場合、手数料1100円をお客さまのお口座から自動引き落としさせていただきますがいかがいたしましょう
  
やっちゃってください
  
かしこまりました、1週間ほど後に書き留め郵便で送らせていただきます

 

  手続き終了です
  で
  大切な入金がまだ済んでいません
  通帳印鑑をつかんで出動です
  受け付け終了まで後1時間!
  はたして間に合うのか!
  続きは明日!

 

  (つづく)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004