トップページへどうぞ


2004年2月19日(木) 本日の体重 72.6キロ(82.4キロより第41週目)

  

昼食会(2)

  

さて、近代建築マニアふたりは
「旧毎日新聞大阪本社入口モニュメント」を
ひとしきり調べているようすでしたが
まもなく地下へもぐりました
ハラペコだったのでマニア度低下だったのです(>なんだよそれは!)

地下のレストラン街はサラリーマンだらけです

  

(たぬき)サラリーマンばっかりだね
(きつね)「そうくつ」ですよ
(たぬき)なんだね、それは、アリの巣のようなものかね?

  

いきなり意味不明な会話です
 

 

(きつね)ところで、ラストサムライ見ましたか? あれは、ほんと、もう、よくないです!
(たぬき)見る前の思い入れが強すぎるんだよ
(きつね)それにしても非道すぎです! って言っても誰もわかってくれないし!
(たぬき)そんなこと言ってると、友だち無くすよ
(きつね)いや、もう、ほんっとに、エンマンジ化してますよね!
(たぬき)なんだよ、それ
(きつね)そうだ! 分かりました、ベトナム料理にしましょう!

  

ほんとに分かっているのでしょうか?
しかも
ベトナム料理屋さんはヘルシーを求めるサラリーマン行列です

  

(きつね)‥‥だめですね
(たぬき)もう、ハラペコだよ
(きつね)それじゃ、さかなとおそばとどっちがいいですか?
(たぬき)どっちでもいいよう
(きつね)分かりました、こっちです

  

アバンザ地下から
ドウジマ地下センターへ移行です
ますますサラリーマンが増えます

  

(たぬき)なんで、こんなに、サラリーマンが多いんだよ
(きつね)いつもこんなもんです。 あ、ここです

  

そこは
今風のおすし屋さんです
どーやら悪きつねはおすしとか喰っていればヘルシーとか思っているようです
今どきのサラリーマンそのものです
しかし
ここも、行列です

  

(きつね)‥‥だめですね
(たぬき)もうハラペコだよ〜
(きつね)分かりました、ここで待ちましょう、そこへ座ってください
 

 

なんだか
総合病院の待ち合いみたいなことになってます
もう、なんでもいいです

座ったと思ったら、すぐにご案内です
イートイン@ベルトコンベアです(意味不明)
総合病院もこうありたいものです
そこで
わたくしはおさしみ丼注文です
キツネは日替わり定食です(慣れてます)

  

(たぬき)さっき薬師堂行ったのよ
(きつね)あの変なかたちのアレですね、モギュモギュ
(たぬき)あれって聖徳太子が建立したんだって
(きつね)そんなに古いんですか、モギュモギュ
(たぬき)それで、お堂が海からよく見えたので、このあたりを「堂島」と言うようになったそうな
(きつね)ほんとですか、モギュモギュ

  

とか
なんだか
このお話しは、どこでオチるのでしょうか?

  

(きつね)でも、えんまんじさんのダイエット日記、毎日見てますよ、モギュモギュ
(たぬき)常連さんかよ
(きつね)なんだか、つい見てしまうんですよね、モギュモギュ
(たぬき)春の検診がたのしみだねぇ
(きつね)ほんとそうですね、すみませ〜ん!



ごはん、おかわり!

 

   

やっぱりそうでした

人の話しを聞いてません 

  

 

(おわり)


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004