トップページへどうぞ


2004年2月9日(月) 本日の体重 73.0キロ(82.4キロより第40週目)
 

おっさんツグミ

  

私宅の庭が、すずめパラダイスであることは
以前ご紹介したとおりです
(1/24日記参照)
到来するのはすずめばかりでありません
ヒヨちゃん、キジバト夫婦、おっさんモズ、メジロ君、シベリアからジョービタキ君
そして
最近とみに見かけることの多いツグミ君です

  

きょう
庭を観察しておりますと
睡蓮鉢になんかいます
どっぷり、水につかっております

  

ツグミです

  

見ておりますと
おもむろにド派手な行水
(ぎょうずい)です
 

 

おっさんモズに匹敵です

  


しばらく頭から水を浴びたあと
ジットしてます

  

やっぱ睡蓮鉢は気持ちいいよなぁ(ハ〜)

  

とかツグミ特有の「胸をそらすポーズ」です
そのうちに、
すずめたちが睡蓮鉢の縁
(ヘリ)に留まりはじめます
数羽集まったあたりで
ツグミ行水再開です

  

ドバッシャー!

キャー(すずめたち)

 

  

やっぱ、ツグミも「おっさん」でした

 


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004