トップページへどうぞ


1月24日(土) 本日の体重70.8キロ(84.2キロより第38週目)

 

 

  きょうは予告通りすずめの楽園のお話しです

 

  キングダムとパラダイスだね

 

  かみさんです
  かみさんは今キングダムハーツ再開です(>意味不明)

 

 

  すずめの楽園

 

  知りませんでした
  すずめもミカンを喰うことを

 

  さて
  毎年2月ごろ
  半分に割ったみかんを置くとですね
  いろんなトリさんたちが来て楽しいです
  それで
  ちょっと気が早いですが
  先週、みかんを置きました
  案の定、誰も
見向きもしません

 

  ところが
  このごろ睡蓮鉢が凍りました
  この鉢は、
  みなの「水飲み場」兼「風呂場」で
  先日はモズ君(メス)が、
  凍った鉢をくやしそうに調べていたのを
  かみさんに目撃されています
  モズ君やヒヨちゃんは
  もっぱら銭湯派です

 

  一方
  すずめは水飲み中心利用客です
  そのためと思われます
  凍った鉢の横に放置されたみかんに目をつけたのは
  水っぽいにおいが多少したのでしょうか
  最初のひとりが試したあとは
  30羽ほどの
入れ喰い状態です

 

  いつものことですが
  こうゆうときのすずめって
  ある種の集団的興奮状態にありまして
  ことさらに騒ぎ立てての無制限食べ放題です
  すずめの楽園の現出と申しましょうか
  じゃまするのも、はばかられると申しましょうか

 

  パラダイスオブすずめです

 

  みかん2つを2日かかって完食いたしました
  
2ディズ、パラダイスオブすずめ、ウィズみかん、です

 

  で
  おもしろそうなので、今朝1つ切ってやりました
  さっそく4羽で来園です
  寒さのせいでしょうか
  ふくらすずめ度アップです
  まるっこいのが並んで行儀よくブレックファーストです
  家人の証言では
  その後パラダイス状態となった模様です

  

  ものすごかったよぉ!

 

 

  3ディズ、パラダイスオブすずめ、ウィズみかん、です

 

  おもしろそうなので(後略)

 


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004