トップページへどうぞ


 1月7日(水) 本日の体重73.0キロ(84.2キロより第35週目)

 

  ケンシロウ

 

  きょうは「ケンシロウ(仮称)」のお話しをしましょう

 

  ケンシロウ(仮称)とは敵対関係にあります
  ケンシロウ(仮称)は
  角に隠れておりましてですね
  わたくしのみならず
  角を曲がろうとする善良な通行人を
  
おびやかすことを唯一の生きがいとしています

 

  そりゃ、
  ケンシロウが
  いつもそこにいるならですね
  さすがのわたくしでも
  注意を払いますよ
  
平生は、いないのです
  ちょうど
  忘れたころに
  
出るです

 

  角を曲がるとき
  ひとは必ず
  その方向を見やります
  その瞬間!
  ぎりぎりの絶妙なタイミングで
  思いもよらない足もと直下からおびやかすです

 

  うわぁ!

 

  とか言って思わず1メートルほど飛び退きますよ
  不思議なことに
  その後
  かならず

 

  びっくりしたぁ!

 

  とか付け加えます(なぜでしょう?)
  って、それはどうでもいいのですが
  くやしいのは、
  そのときのケンシロウ(仮称)の
  
得意そうな顔です

 

  いつかは
  こっちから
  おびやかしてやろうと思っています(やめなさい!)

 


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004