トップページへどうぞ


 2003年12月14日(日) 本日の体重73.2キロ(84.2キロより第32週目)

 

  トランジスタ

 

  えと
  本日
  暗いうちから出動
  大阪天王寺で鉄ばか看板のとりつけです
  でも
  早すぎたのです

  で
  もうおなじみの天王寺かいわいを
  
朝のお散歩です
  庚申堂というお寺で早朝古道具市をやってました
  売るほうも買うほうも年配のかただらけです
  けっこうにぎわっています

 

  (客 A)ひとつ、ふたつ、みっつ、

 

  とある露店前で
  お客がかがみこんでいます
  人が集まってきて誰かが尋ねます

 

  (客 B)なんですか、それ?
  (店主)
トランジスタや

 

  かがみこんだお客さんが
  それはもう熱心に数えているです
  一糸乱れずです
  でも
  ひとだかりで
  よく見えません

 

  (客 A)ごじゅうよん、ごじゅうご、ごじゅうろく

 

  さらに集まります
  誰かが尋ねます

 

  (客 C)なんや、それ?
  (店主)
トランジスタや

 

  見えません

 

 

  (客 A)きゅうじゅうはち、きゅうじゅうきゅう、ひゃく!
  (客達)
100個かぁ(口々に)
  (店主)
100個で100円やったら、そら安いで!
  
一同大爆笑

 

  わたくしもつられて笑ってました
  100円でじゅうにぶん楽しめます
  早起きは3文の得かもです


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2003