TOP PAGEへどうぞ

 

 

2006年3月22日(水)の起床時体79.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

天保山を歩けば(3)

 

 

 2006.03.21/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市港区天保山
ハaハaハaの玉子ピザトースト(300円)は絶品です

 

 

天満屋ビルのハaハaハaは手づくりです。床の杉板にも自分たちでオイルステンを塗ったそうです。鉄の窓も錆びついて動かなかったものをグラインダーで削って修理したそうです。すごー! グラインダー作業はあたりいっぱい粉塵(ふんじん)で鼻やら耳やらの奥まで粉だらけになったことでしょう。あの居心地の良さは、そうした労力の蓄積が下支えしていることが分かりました。Stem galleryにしてもそうですが、天保山のこの一角はまちづかいのいい事例です。

 

 

 2006.03.21/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市港区天保山
ハaハaハaの入る天満屋ビル(手前)とStem galleryの入る大阪商船ビル
 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2006