TOP PAGEへどうぞ

  

 

2006年3月21日(火)の起床時体79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

天保山を歩けば(2)

 

 

 2006.03.21/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市港区天保山
天保山の大桟橋跡、ここは外国航路の発着場でした

 

 

歩き過ぎです。京都の本能学区のオープンアトリエに行ったあと、天保山のハaハaハaの近代建築写真展を見て、そのあと天王寺のメルカートピッコロへ行きました。まあ、寄り道せずに回ればそれほどでもなかったかもですが、ハaハaハaを出た後、駅とは反対方向へ歩き始めました(年中行事)。水上警察を過ぎると海が見えてきます。わたくし全然知りませんでしたが、天保山の大桟橋(さんばし)って、今も残っているのですね。すげー!明治時代の桟橋です。以前ピリカさんがブログで紹介なさってた遊歩道がそれでした。

 

 

 2006.03.21/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市港区天保山
いまは絶好の波止釣りスポットとなっています

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2006