トップページへどうぞ





2008年07月27日(日)の起床時体重66.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

革堂の唐獅子2

  


2008.07.24スケッチ(はがきサイズ)、京都市中京区寺町通り革堂(こうどう)
 

 

こいつを描いたのは2回目。2回目ですので描く方向を変えようと思ったのですが、やっぱり同じ方向です。この向きが一番かわいい。3等身で太い足。なにかにびっくりして、片足をあげて逃げ腰になりながら、とりあえず「シャー」と振り向きざまに吠えてみた。そんなようすです。よく見ていると、このポーズになる直前まで地面を嗅ぎながらペッタンペッタン歩いてきたように見えます。その動きもかわいい。歩きかたは表情や言葉と同じくらいキャラクターを表わします。それにしても動きのよく分かる彫刻です。おもしろいね。



まえ      目次へもどる     つぎ



トップページへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008