トップページへどうぞ





2008年04月17日(木)の起床時体重67.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

水彩スケッチ  天下茶屋
 

 


2008.03.11スケッチ/大阪市天下茶屋/ハガキサイズ
 

 

「てんがちゃや」と読みます。路面電車の停留所で電車を待っているときに描きました。目の前に細い道があり、その突き当たりで旧道とつながっているようです。旧道大好きですから行ってみたい気持ちになってしまう。行くわけにはいきませんのでスケッチしてみました。なぜ旧道とわかるのかと言えば、突き当たりの石垣の上に建っている住宅が古そう。石垣も家も昭和5年くらいに見えます。家は3階建てに見えますが、これは斜面に建っているからで反対側から見えれば2階建てのはず。さて元の風景とスケッチでは違うのか。わたしの場合は相当簡略化している。サイズがはがきサイズであるからというより性格が飽きっぽいから。飽きっぽいからすぐ描き終えるハガキサイズにしているわけです。元の風景は次のとおり。どう違うかな。
 

 


2008.03.11/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市天下茶屋



まえ      目次へもどる     つぎ



トップページへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008