TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年9月12日(日) 今朝の体重 ーーーキロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

 

からすの近況 (10) 米原編

 

 

さて
そのころ
からすの子育ては
全国で行われていたのであった

 

 

あれはたしか
米原で刻印レンガを拾ったときですから
8月の9日のことです
米原駅の西口を歩いておりましたところ
からすの声が聞こえてまいりました

 

 

グエ、ゴ、ゲゲッ (あそび声)

 

 

かー助です
米原のかー助です
しかも
電柱の上で演習中です
そして
演習中であるにもかかわらず
なにかしきりにしゃべってます

 

 

黙って演習しろよ!

 

 

こういうときのかー助は
決して電柱の一番上にはとまりません
必ず
上から2番目ぐらいのところにいます
なぜなら
フォーメーションを組んだときに
「見張り役」が一番上だからです
実は、このときも
見張り役はいたのです

 

 

でも
そのころのわたくしは
まだフォーメーションのことを知りませんでしたから
高架下の陰から
じっと、かー助を眺めてみたです
羽はボサボサです
口は半開きです
なにかに熱中しているようで
ひとりごとを言いながらキョトキョトしています

 

 

グエ、ゲッ、ゴワ! (うろたえ声)

 

 

それでもようやく、かー助は
不審人物に気づいたようです
にわかにあわてた風に
ゲゴゲゴ言いながら
こちらをチラチラ見はじめました

 

 

気づくのが遅すぎです

 

 

おもしろいので
そのまま見ておりますと
やはり
なにか言いながら
電線から電線へチョンチョンしはじめました
完全にうろたえています

 

 

かー助かわいい〜

 

 

とか思いましたが
かわいそうなので
そのへんでかんべんしてやりました
そうです、みなさん
これはけっこう危険行為です
なぜなら
見張り役の親鳥が近くにいたはずだからです
このときはたまたま高架下だったので
親鳥に見つからなかっただけなのです
見つかれば
それは、もう、たいへん恐い思いをせねばならなかったのです

 

 

しかし
わたくしはその直後
それは、もう、たいへん恐い思いをするのでした(つづく)

 

 

もどる


目次へもどる

つぎへ

 

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji2004