TOP PAGEへどうぞ
 

2010年12月29日(水)の起床時体重・体重計故障中(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● グルメットたぬき 大ちゃんラーメン


2010.12.28/FUJIFILM,WP-Z/京都市西京区洛西ニュータウン

 ここは知る人ぞ知るこだわりラーメン。醤油と味噌が定番ですが、わたしは圧倒的に味噌を好む。モヤシ増量にしてもらいました。自家製チャーシューは甘辛くスープになじみ、スープはあっさりとして甘くない。麺は細くなく太くなく、ほどよい弾力でスープによくからむ。そしてちゃんと小麦のほのかに甘い味です。塩は沖縄の自然塩「ぬちまーす」使用。化学調味料を一切使わない正統ラーメンです。スープを飲みきっても胃にもたれることなく、身体に染み入るおいしさです。

 数量限定塩ラーメンのレヴュはこちら。以前は物集街道沿いにありましたが、今は洛西ニュータウンの生協さんの近く。阪急京都線洛西口駅から市バス「洛西ニュータウン方面」行き10分、境谷大橋下車徒歩3分。

まえ    目次にもどる   次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010