TOP PAGEへどうぞ
 

 

 

 

2008年03月25日(火)の起床時体重66.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107、たきこみごはん半膳118
昼 / 野菜雑炊3杯300、茹でほうれんそう100g25、ドレッシング30
間 / オレンジ半分50、ぽん菓子1袋200、かりんとう100
晩 / ざるそば1枚
332、よもぎ大福1個105、焼酎330 [ 計1,811kcal ]
     水/1.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/焼酎「楽王」(285ml×20%)=57.0ml>44.4ml
     歩/5433

 

 

ダイエッターふたたび 116日目 ( 66.4キロ < 77.2キロ 初日 )

食欲は単なる記憶のはずですが、それにしてはとてもリアルです。リアリティは記憶にこそあるのか。たとえばのどの乾きのような生理現象は満たされれば解消されます。でも食欲は食後も無くなるわけではない。欲望は生理現象と違って四六時中感じています。ともかくきょうこそ鶏なんばそソバを食べねばなりません。天王寺でのお仕事の後、ときどき行く食堂へ行ってみました。たしか手打ちのソバだったはずです。入ってみると昼間と様子が違う。居酒屋バージョンです。でもカウンター上のメニューにはざるソバの写真がある。年輩の店長さんに、そばが食べたいと申しましたところ、ざるソバか天ざるができます、とにっこりと言われてしまいました。あああ、メニューも居酒屋バージョンだったのでした。ざるそばおいしかったね。鶏なんばソバより低カロリーですし、結果的には正解だったのかも知れません。ポジティブ思考でないと(後略)。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008