TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

 

2008年03月21日(金)の起床時体重67.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
間 / ゆでほうれん草200g50
昼 / 鶏なんばそば550、大福餅1個105
晩 / パスタ1皿390、白菜と油揚げのスープ3杯180、ウエハース4枚120、焼酎209 [ 計1,766kcal ]
     水/2リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/焼酎「楽王」(180ml×20%)=36.0ml<44.4ml
     歩/16770

 

2008年03月20日(木)の起床時体重68.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / おにしめ1皿160、みそしる1杯50、ぎょうざ2個120
昼 / キャベツ炒めカレー味1皿60、もやしスープ2杯60、おにしめ1皿160、ラムネ4個120
晩 / ネギと豚肉のうどんすき1玉550、焼酎418 [ 計1,698kcal ]
     水/2リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/焼酎「楽王」(360ml×20%)=72.0ml>44.4ml
     歩/7804

 

 

最近ときどき更新が飛びます。以前なら1行更新で済ませていたのですが、最近はカロリーを調べなけりゃならない。これが面倒でつい更新を休みます。けどまあそのおかげでダイエットできてるわけだから仕方ありありません。「ダイエッターふたたび」の連載は、めでたく標準体重になったところで終わる予定です。それはいつのことでしょうか(>ひとごとかよ!)。

 

 

ダイエッターふたたび 112日目 ( 67.0キロ < 77.2キロ 初日 )

ヲタク痩せ発動です。忙しくなるほどに夜更かしになります。なんだか自分の時間が欲しくなる。言わばデザートのようなものです。デザートとはなにか。食後の満腹感はすぐにはやってきません。この時間差がダイエッターにはつらい。でもデザートを待つ少しの間に、うまい具合に満腹感がやってきます。ダイエッターにとってデザートは必須です。同じことが生活にも言えるのではないでしょうか。就寝前に自分の時間を持つことで精神的な不足感を補う。

木曜夜は製図学校の課題を自分で解いていました。ものすごく難しい。これってワザと難しくしているわけです。そう気づくまで時間がかかり過ぎました(あほです)。分かったところで解き方はふたつ。無視するか無理するか(究極の作戦)。軍師としては無視はできませんのでここは無理を通しましょう(軍師なのか?講師じゃないのか?)。というわけで11時ごろ問題が解けまして、それからネットを見ていました。「みなみけおかわり」「俗さよなら絶望先生」「続灼眼のシャナ」「赤ずきんチャチャ」。気づいたら午前2時。わたしの人生のデザートはアニメですか?

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008