TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

 

2008年03月15日(土)の起床時体重67.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 牛丼631、豚汁125、最中1個128
間 / おにぎり1個185
晩 / ざるそば
363、そばかりんと突き出し5、そば餅あんかけ小鉢50、クッキー3枚90、チーズクッキースティック3本90、そば焼酎218、発泡酒123 [ 計2,229kcal ]
     水/1.9リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/そば焼酎(150mk×25%)+発泡酒(350ml×5%)=55.0>44.4ml
     歩/9443

 

 

ダイエッターふたたび 106日目 ( 67.8キロ < 77.2キロ 初日 )

なんだか毎日2,000kcal超えの生活をしてますよ。牛丼はダイエッターの味方だとか言っていたのは誰でしたっけ、あ、わたしだ(とりあたま)。そう言えば太ることを肥(こ)えるって言いますよね。関西弁かな。「肥えたんちゃう?(太ったのじゃない?)」というように使います。太ったことを揶揄(やゆ)するというよりも生活レベルが上がったのじゃないかというニュアンスがある。良いものを食べているから太る。もしくは楽をしているから太る。人に隠してなにか良い商売でも始めたのではないか、という意味が言葉の裏にあります。もちろんギャグ。ですから受け言葉は否定にならなきゃいけない。でもそんなニュアンス関西以外じゃ伝わらないよね。ともかく肥えるというのは幸せ感がある。逆に痩せるというのは不幸感があります。ああ、幸せになりたい。牛丼おいしいよね、牛丼。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008