TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

 

 

2008年03月13日(木)の起床時体重67.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 高菜漬け152、牛しぐれ丼260、ゆでほうれん草200g50、豚汁2杯218、おにしめ小皿80、チョコ2個60
間 / せんべい4枚38、えびぽんせん3枚168
晩 / 野菜雑炊3杯
300、ゆでほうれん草200g50、カレイ煮付け224、おにしめ小皿80、島豆腐100g72
夜 / せんべい3枚
114、辛子れんこんチップス1袋126、焼きめざし1袋65、おにしめ小皿40、豚汁1杯109、焼酎418 [ 計2,708kcal ]
     水/1.9リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/麦焼酎「いいちこ」(360mk×20%)=72.0>44.4ml
     歩/11367

 

 

ダイエッターふたたび 104日目 ( 67.4キロ < 77.2キロ 初日 )

日中は外出して夜に仕事をしているので間食をいっぱいしました。量より就寝前摂食が問題です。結局このダイエットは雑炊ダイエットなわけですが、それを支える3原則みたいなのがある。「水を2リットル飲む」「カロリー日記をつける」「寝る前3時間は食べない」。頭文字をとって「みかね」です。「みかね」て何でしょう?(>知らないよ!)。水はやはり代謝を良くするようです。カロリー日記はモチベーションのため。これを付けていると調べるのが面倒な食事はしなくなる。寝る前3時間摂食は脂肪がつきやすいとか言われますが、むしろ代謝を妨げることになるように思う。これは以前分析しました。分析しても実行しないと意味ありませんね。脳内ダイエッターとお呼びください(あほです)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008