TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2008年03月09日(日)の起床時体重67.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 豚軟骨カレー879、野菜サラダ1皿93
晩 / 串かつ5本(レンコン、タマネギ、うずら玉子2個、キス、カキ)250、ビール70、ワイン42 [ 計1,555kcal ]
     水/1.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/ビール(200ml×5%)+ワイン(150ml×4%)=16.0ml<44.4ml
     歩/8620

 

 

ダイエッターふたたび 100日目 ( 67.8キロ < 77.2キロ 初日 )

やっぱり戻りました。一瞬の標準体重はおたく痩せによる一時的な水分の移動だったわけです。でも可能性が見えてきました。希望とは実現可能性のことです。さて、腹まわりが縮んでも自覚が無いと申しました。でもひとつ変わったことがある。ジーパンがはけることです。以前はジーパンをはいて製図台に座ると苦しかった。前かがみの状態になるとベルトが腹に食い込むのです。息ができません。ですから製図時はジャージ着用です。伸縮自在のジャージはデブの必需品。ただしこのジャージはパジャマにも使っているので外出がなければ着替えるという習慣が退化します。それはいいのですが(>いいのか!)、ちょっとコンビニへ行くにも着替えないといけない。これが面倒でした。でもこの1ヶ月ほど前から、ベルトを締めても図面が描けるようになりました。製図台にかがみ込んでも息が苦しくなったりしません。腹まわりが減ったおかげです。しかも朝着替えるので、いつでも外へ出られます。着替えるってとても便利だね☆(>人としてな)。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008