TOP PAGEへどうぞ

 

 

2008年03月06日(木)の起床時体重67.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 粕汁3杯282、玉子1個のオムレツ97、レタス100g12、ドレッシング20g83、チョコ2個120
間 / ゆでほうれん草200g50
晩 / サンマ塩焼き
289、菜の花60g辛子和え32、菊菜とほうれん草の白和え2皿270、野菜雑炊1杯100、チョコ2個60、発泡酒74、焼酎470 [ 計2,120kcal ]
     水/2.1リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/発泡酒(350ml×3%)+芋焼酎「忠蔵」(180ml×20%)+芋焼酎「薩摩一」(180ml×25%)=91.5ml>44.4ml
     歩/5184

 

 

ダイエッターふたたび 97日目 ( 67.2キロ < 77.2キロ 初日 )

リバウンドすると思ったら体重維持です。一時的なおたく痩せと思ってましたが違うようです。それとも毎日がおたく痩せ?(だめだめです)。さて腹まわりを計測しました。いつまでもメタボと思うなよ、とか言いながら計ってみますと86.5センチ。85センチ以上で内蔵型肥満に分類されるのでまだまだです。というより、もうすぐか。過去の腹まわりは次のとおり。

初日   98センチ
51日目 92センチ
97日目 86.5センチ

自覚がないのですがけっこう縮んでいる。そう言えば先日、遠目に見てシルエットが変わったと言われました。やはり内臓脂肪が減っているのでしょう。おもしろいことに減少ペースは51日目までとそれ以降とでほとんど同じです。1日あたり1.2ミリ。なんと微妙な数値でしょうか。自覚がないはずです。このペースで進めば後2週間ほどで85センチ以内におさまる。ほんとかなぁ。

 

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008