TOP PAGEへどうぞ

 

 

2008年03月03日(月)の起床時体重67.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / おからクッキー7枚135
昼 / 野菜雑炊3杯300、茹でブロッコリー1個18g5、ゆで玉子1個94、チョコ2個120
晩 / 水炊き(豚肉、白菜、糸こんにゃく、豆腐)400、鍋用うどん1玉326、うぐいすもち1個60g124、ワイン100ml35 [ 計1,539kcal ]
     水/0.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/ワイン(100ml×5%)=5.0ml<44.4ml
     歩/7322

 

ダイエッターふたたび 94日目 ( 67.8キロ < 77.2キロ 初日 )

2度目の67キロ台。日曜の夜がソーセージ1本だけだったからだね。新梅田食道街のカウンターだけのビアホール。ここの料理はけっこううまい。ただしほとんどが揚げ物です。ちょっと我慢してソーセージにしました。パリっと茹でられた薄い塩味のフランクフルト。ちょっと酸っぱい粒マスタードがホカホカのフランクフルトによく合います。添え物は酸っぱいキャベツ。ザワークラフトと言うらしい。この酸味もソーセージの旨味を引き立てます。先生方はコロッケを頼んでました。・・・うまそ。でも揚げ物だと味が濃くなりがちですから、ビールの味が分からなくなる傾向がある。でもこれだと大丈夫。北海道から直送されたおいしい生ビールのまろやかなで繊細なあじわいを楽しむことができます。でもきっとコロッケも北海道直送だね。べ、べつに食べたいわけじゃないんだからね。あ、口から水が(>あほです)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008