TOP PAGEへどうぞ

 

 

2008年02月15日(金)の起床時体重68.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
間 / ゆでほうれん草200g50
昼 / 野菜雑炊3杯300、ゆでほうれん草200g50、鶏軟骨スープ1杯20
間 / 壬生菜の漬け物10、茹でブロッコリー4個72g20
晩 / ブリの照焼き152、鶏軟骨スープ2杯40、茹でブロッコリー4個72g20、チョコ2個120
夜 / 清酒360ml353 [ 計1,356kcal ]
     水/1.4リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/清酒「沢の鶴、米だけの酒」(360ml×14%)=50.4ml >44.4ml
     歩/4354

 

 

ダイエッターふたたび 77日目 ( 68.8キロ < 77.2キロ 初日 )

リバウンド始まりました。やっぱりね。なぜ1日遅れたかは不明。不明なことばかりです。68キロはアイスホッケーをやっていた学生のころの体重。筋肉の分を差し引けば66.6キロぐらいになるでしょう。目標としては妥当な線かも知れません。タイトルに何日目と書いてますが、ひょっとすると100日目に成就するという仕掛けではないか。そんな気がしないでもない。さて、66.6キロの摂取カロリーは1,665〜1,998kcal。一方、この1週間の平均摂取カロリーは1,370kcal。ということは理論上はもっと下がる。1,370kcalは50キロ前後の標準体重に匹敵します。でもまあ標準体重を達成すればダイエット意識が緩むだろうから、むしろ現状維持さえ難しかろう。やっぱりダイエットの第1条件は動機だね。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008