TOP PAGEへどうぞ

 

2008年02月12日(火)の起床時体重69.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 野菜雑炊4杯400
間 / チョコレート1個50
晩 / なし
夜 / 発泡酒350ml
123、焼酎100ml145 [ 計939kcal ]
     水/1.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/発泡酒(350ml×5%)+芋焼酎「黒伊佐錦」(100ml×25%)=42.5ml<44.4ml
     歩/7986

 
 

ダイエッターふたたび 74日目 ( 69.0キロ < 77.2キロ 初日 )

下がりはじめました。やれやれです。やはり水を多めに飲んだ方が良いらしい。水は胃腸から吸収され血液に入る。それが毛細血管から各細胞へ分配される。血管が水を運ぶのですね。知りませんでした。1日に2リットル飲めば、失われる水分も2リットル。血中の水分を腎臓(じんぞう)で抜いて排出。同時に細胞の老廃物も排出する仕組みです。よくできています。寝ているあいだに体重が1キロ減るのは、呼吸による減少分だと思うのですが、どんな仕組みで呼吸に水蒸気が混じるのか分かりません。身体を理解するのは難しいです。むかしの人が身体を宇宙になぞらえたのも分かる気がします。なにかユニバーサルな体系が存在する感じです(>どんな感じだ!)。

 

 

 
 まえ     目次へもどる     つぎ
 

TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008