TOP PAGEへどうぞ



2008年02月03日(日)の起床時体重70.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 食パン2枚358、ゆでソーセージ2本110
昼 / 海鮮太巻き1本550、ネギと豆腐の澄まし汁3杯45
間 / チョコレートかけバウムクーヘン206、ネギと豆腐の澄まし汁2杯30、干し昆布5
晩 / にしんそば
410、豚肉80gと水菜の煮物250  [ 計1,964kcal ]
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/測定せず

 

 

ダイエッターふたたび 65日目 ( 70.8キロ< 77.2キロ 初日 )

戻りました。そもそもヲタク痩せは水分が抜けただけで実体は変わらないのではないか。そんな気がしてきました。リアルとヴァーチャルの違いがそこにあります(>意味不明)。人間は約60兆個の細胞からできているそうです。60兆と言えば国家予算に匹敵する(>しません)。その5分の1が1日で新しいものに入れ替わるらしい。これが新陳代謝。そんなに激しく入れ替わっていたのですか。知りませんでした。それじゃ5日で全部入れ替わるかと言えばそうではない。脳細胞は一生入れ替わりませんし、骨は入れ替わるのに3ヶ月かかる。じゃあどうゆう計算をすれば5分の1になるのでしょうか。個数比平均なのか。そんな計算できるのか。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008