TOP PAGEへどうぞ

 

2008年01月30日(水)の起床時体重70.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 粕汁2杯80、クッキー1枚37
晩 / 粕汁2杯80、かす汁2杯80、茹でブロッコリー2個36g10、酢漬けラディッシュ4個40g8、里芋とイカの煮物1皿250、タマネギ1個入りスープ103、発泡酒500ml140、ウオッカ120ml278  [ 計1,287kcal ]
     水/なし(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/発泡酒(500ml×4%)+ウオッカ(120ml×40%)=68.0ml>44.4ml
     歩/7807

 

 

ダイエッターふたたび 61日目 ( 70.0キロ< 77.2キロ 初日 )

横ばい中です。均衡がとれている。やはり飲酒のせいでしょうか。というより飲み過ぎか。アルコールは飲んだ後どうなるのでしょうか。検索したところ肝臓で酢酸と炭酸ガスと水に分解されるようです。お酒は酢に戻るんだ。分解されたものは排せつされます。じゃあ尿酸はどこで作られるのか? このへんネット検索してもよく分かりません。プリン体というものが分解して尿酸になる。尿酸は身体の酸化を防止するために必要なものだそうです。多い分は排せつすることで濃度を一定に保っている。それとアルコールの関係がよく分かりません。アルコールを分解したときに尿酸が作られると大概のサイトには説明がある。ということは尿酸は肝臓で作られるのでしょうか。でもアルコールは水と炭酸ガスと酢酸に分解されるんじゃなかったっけ? なぜ?

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008