TOP PAGEへどうぞ

 

 

2008年01月27日(日)の起床時体重70.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 野菜雑炊3杯300、茹でほうれん草200g50、茹でブロッコリー2個36g10、らくがん2個35
間 / みかん大1個60
晩 / 貝柱と野菜のおかゆ3杯
281、茹で玉子入りルッコラとラディッシュのツナサラダ3皿150、タマネギ1個入りスープ103、らくがん4個70  [ 計1,280kcal ]
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/7295

 

 

ダイエッターふたたび 58日目 ( 70.2キロ< 77.2キロ 初日 )

70.2キロが続きます。自動補正のせいでしょうか。なにを基準に補正をかけているのか。下がらないということはバランスがとれているのか。下がるということはバランスがくずれているのか。よく分かりません。よく見るダイエットサイトで、肥満の原因は運動不足ではないとありました。わたしもそう思う。だから入るカロリーと出るカロリーの差で肥満になるというのも説明としてどうかと思う。そんな単純な話ではないような。問題なのは血中の中性脂肪の濃度なのではないか。そんな気がします。

いったい中性脂肪は体内にどれくらいあるのか。成人男性は体重1キロ当たり80mlの血液があるそうです。70キロなら5600ml=5.6リットル。わたしの中性脂肪値は2007年12月13日現在で171mg/dl。デシリットルは1/10リットルですから1710mg/リットル。よってわたしの中性脂肪の量は9,576ミリグラム。約9.5キログラム。けっこうあります。ほんとでしょうか。そんなにあるかな。あああ、間違ってました。9.5グラム。そんなものですよね。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008