TOP PAGEへどうぞ

 

2008年01月24日(木)の起床時体重71.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ1杯185
昼 / 野菜スープ2杯370、ゆでほうれん草150g38、菜の花240gの辛子和え32
間 / ヨーグルト125g78
晩 / 大根ささ身三つ葉入りおかゆ3杯
150、焼豚30gと白菜の炒めもの120kcal、あさりの佃煮10、あんこ入り餅小30、ウオッカ140ml325  [ 計1,338kcal ]
     水/0.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/ウオッカ(140ml×40%)=56.0ml>44.4ml
     歩/6594

 

 

ダイエッターふたたび 55日目 ( 71.6キロ< 77.2キロ 初日 )

 

おもしろいので全体グラフも作ってみました。

 


 

この表から3つくらいのことが分かります。まず3日平均で見ると、やはり1本調子で下がり続けているのが分かる。すでにわたしを構成する物質の1割が失われました。そう考えるとすごい。それと、お正月にリバウンドしているのが分かる。ただしそれも次のフェーズから補正がかかっている。体内の自動補正機構はとてもよくできています。この仕組みは水分を使っている思います。体重の1%程度の水分の増減をコントロールして補正を行っているのではないでしょうか。それが血中の中性脂肪濃度とどのような関係にあるのか興味深いところです。血の濃度は変わらないのかな。あと、お正月の後で下がり方が緩やかになっている。体重が減れば減りかたも緩くなるのは当然かも知れません。言うなれば元金と利息の関係。元利同時返済していると思ってください。もしそうなら、わたしは誰に何を返していると言うのでしょうか(>知らないよ!)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008