TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2008年01月06日(日)の起床時体重73.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ1杯185、野菜雑炊1杯100
昼 / 野菜スープ1杯185、ふろふき大根1個100
晩 / さわら塩焼き180g319、サバ寿司3個279、ビール1リットル350 [ 計1,518kcal ]
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/ビール(1リットル×5%)=50.0ml>44.4ml
     歩/9963

 

 

ダイエッターふたたび 37日目 (<77.2キロ:初日)

牛丼だって意外とカロリーは少ない。牛丼(並)で公称660kcal。1日3食牛丼でも1,980kcalです。体重66〜79.2キロの消費カロリーに相当する。カツカレー980kcal、天丼920kcal、幕の内弁当740kcal。外食で700kcal以下に抑えるのは至難の技です。そうした厳しい現状にあって、ひとり吉野屋の牛丼は660kcalなのです。しかも1食380円。これこそ正しいダイエッターのためのメニューと言っても過言ではないでしょう。あの独特の塩辛いあじわいは他所にはありません。おいしいよね牛丼。・・・できれば特盛でいただきたい(>それだと940kcalだから!)。

 

  

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008