TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月30日(日)の起床時体重72.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜雑炊1杯100、ヨーグルト125g78
昼 / 野菜スープ2杯
370、みかん小2個60
晩 / ふろふき大根2個200、ほうれん草100g25、かぶら漬け物25g10、野菜雑炊2杯200、みかん大1個61
夜 / 芋焼酎150ml
218、リキュール150ml192 [ 計1,514kcal ]
     水/1.2リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/芋焼酎「太古屋久の島」(150ml×25%)+リキュール(200ml×21%)=70.5ml>44.4ml
     歩/5113

 

 

ダイエッターふたたび 30日目 (<77.2キロ:初日)

焼酎のカロリーはビールより少ないようです。よく分かりませんが、公表数値を見ると1グラム当たり5.8kcalで計算しているらしい。日本酒やビールが7.0kcalですから2割減。どうやら蒸留酒はカロリーが減るらしい。蒸発させたときに、アルコール分以外のカロリー源が無くなるようです。それでも香りは残るから不思議。というわけで焼酎を飲んでますが、摂取カロリーが想像以上です。こんなに多いとは思わなかった。これだと酒だけで生きていける。飲酒ダイエットです(>栄養が足りないしダイエットにもなってない)。こうなると一番無難なのはビールでしょうか。缶ビール3本で368kcalか。やっぱり多いな(>量を減らせ!)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007