TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月27日(木)の起床時体重73.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜雑炊1杯100
昼 / 黒カレイの煮付け
185、みそしる1杯36、ごはん1膳291、白菜漬け物小皿3、とろろ小鉢125、冷奴34
間 / みかん小4個120、あめ1個30
晩 / 野菜雑炊1杯100、ヨーグルト125g78 [ 計1102kcal <2,117kcal]
     水/1.2リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/11693

 

 

ダイエッターふたたび 27日目 (<77.2キロ:初日)

意外や意外。お魚って種類によってこんなにもカロリーが違うのか。知りませんでした。昨日食べた北浜「渚」の黒かれい煮付けは味が濃くておいしかったわけですが、カロリーが心配でした。ところがカレイは100gあたり95kcalしかありません。意外と少ない。もしサンマを食べていたらどうか。サンマは100g当たり299kcalだそうです。ハイカロリー・ハイリターンの部類です。ホッケなら142kcal、サバは202kcal、ブリは257kcal。カレイが極端に少ないのはなぜ? きょうも食べたい黒カレイの煮付け。おいしいぞ。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007