TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月24日(月)の起床時体重73.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 野菜雑炊3杯
300、奈良漬け小皿16、味付け海苔3袋18、ヨーグルト125g78
間 / みかん大2個122
夕 / オニオンベーコン入りフランスパン1個250
晩 / 白菜入り鶏ガラスープ2杯112、みかん大2個122、ライ麦パン1切れ59 [ 計1298kcal <2,117kcal]
     水/0.5(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/11949

 

 

ダイエッターふたたび 24日目 (<78.4キロ:初日)

サンタクロースダイエット終了です。24日で5キロ。1日200グラムのペース。すご過ぎます。でもまだ下がる気がする。ひょっとすると標準体重へ届くかもしれない。標準体重66キロまであと8キロ。このままのペースなら2月4日に到達します。ほんとでしょうか。そもそも脂肪200グラムは1440kcalの燃焼に相当する。計算が合いません。当初の計画では、摂取カロリーを1日1300kcalに制限して基礎代謝熱量2100kcalとの差、つまり800kcalを燃焼させるはずでした。これは1日115グラム減量に相当する。倍ほど燃えているのはなぜ。わたくしの脂肪が人より高カロリーなのか(>それはない)。というわけで、どこまで下がるか観察するため連載続行を決定です。おたのしみに。

 

  

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007