TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月22日(土)の起床時体重74.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ35g114、牛乳150ml107
昼 / 野菜雑炊3杯
300、奈良漬け小皿16、小魚の甘露煮30、みかん小2個60
間 / 野菜雑炊1杯100、奈良漬け小皿
晩 / 野菜雑炊3杯300、奈良漬け小皿16
夜 / しょうが湯50ml50 [ 計1051kcal <2,117kcal]
     水/なし(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/15246

  

 

ダイエッターふたたび 22日目 (<78.4キロ:初日)

金曜に首筋の粉瘤(ふんりゅう)痕(あと)を再々切開。粉瘤はにきびのでかいもののようです。それ自体は無害。わたくしの場合、粉瘤内部で化膿したので切除しました。それから2ヶ月。瘤(こぶ)はもう無いですが、化膿がまだ止まらない。なぜいつまでも続くのか。お医者さんも不思議がっている。そこで再度切開しました。うつぶせに寝て麻酔を打たれます。処置の途中でお医者さんが「あっ」と言うのが聞こえました。「袋の端をつかまえたので取り除いておきます」 袋とはなんでしょうか。にきびが袋に入っているように粉瘤も袋状になっているらしい。「取り除けるところは切っておきましょう」 ジョキジョキジョキ。これはハサミの音。ジョキジョキジョキ。痛くないので散髪みたいな感じ。ジョキジョキジョキ、カラン。「鉗子(かんす)を落としました」 心臓がどきどきしてくるのは麻酔のせいでしょうか。「あっ」 2回目です。今度はなんでしょう。「髪の毛が入ってます。いや、内向きに生えている」 なんと袋のなかに毛が生えていたようです。「このせいで化膿が止まらなかったのですね。袋は全部取り除いておきましょう」 というわけで粉瘤の残存物をあらかた取り出しました。これで化膿が止まるはずです。抗生物質は引き続き投与。傷口の処置のため毎朝病院通いです。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007