TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月20日(木)の起床時体重74.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ185
昼 / 野菜雑炊3杯
300、じゃがバター1個163
晩 / 野菜スープ185、小魚の甘露煮90、ヨーグルト125g78、みかん大1個61 [ 計1061kcal <2,117kcal]
     水/2リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/8989

 

 

ダイエッターふたたび 20日目 (<78.4キロ:初日)

老眼が進んだため、食べ物を見ずに食べていることが判明。もともと早喰いでしたが、これではますます早喰いになる。早喰いはダイエットの敵です。ということで、しばらく前から、食事のときは眼鏡をはずことにしました。こうすると、手に持ったお茶わんの上ぐらいがはっきりと見える。本当にはっきり見えます。ただし少し離れると見えません。食器を手に持てない場合は、食卓にかがみ込んで食べる。いわゆる犬食い。それもどうかと思う。ただ、眼鏡をはずすことを忘れて食べていることも多い。ガツガツと食べていて、終わるころにやっと思い出す。眼鏡をかけていても犬みたいな食べ方です。というよりも、早喰い防止策が早喰いのために阻害されている。どうしたものか。

 

  

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007