TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月14日(金)の起床時体重74.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ1杯150、ヨーグルト100g50
昼 / 野菜雑炊4杯
400
間 / まわたのロールケーキ250、つまがりのマロンケーキ350
晩 / 野菜雑炊1杯
100、ヨーグルト100g50 [ 計1350kcal <2,117kcal]
     水/1.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/9235

 

 

ダイエッターふたたび 14日目 (<78.4キロ:初日)

考えてみればカロリー制限法はダイエットの王道です。ただし74キロ代になったのは夜更かしのせい。いわゆるヲタク痩せで王道とは関係ない。それはそうと木曜に近所の内科医で健康診断を受診しました。10日ほど後に結果が出る。ダイエット中ですから、それほど悪い結果は出ないはず。お医者さんの話では、来年からは血液検査の項目からコレステロール関係が落ちるそうです。そのかわり腹まわりの実測をするらしい。それでは受診者が納得しないだろうとのこと。わたくしもそう思います。最近メタボリックシンドロームが喧伝されていると思ったら、予算削減のための前フリだったのでしょうか。保険医療制度がもう終わっているのか、それともこれまでの健康診断が過剰だったのか。さあどっち(>両方)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007