TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月12日(水)の起床時体重75.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ1杯150、ほうれん草おしたし1皿34
昼 / 野菜雑炊2杯
200
晩 / カニ唐揚げ串2本
115、チンゲンサイきのこ炒め半皿183、ジャンボ肉シュウマイ2個127、チャーシュー饅頭2個422、ワンタン6個入りスープ240(神戸南京町飲茶「香港」、うまい)
間 / 大根餅1串
100、桃まん1個130、ポカリスエット300ml81、しょうが湯100 [ 計1882kcal <2,117kcal]
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/9889

 

 

ダイエッターふたたび 12日目 (<78.4キロ:初日)

75キロ代2日目。75キロ代突入の原因はふたつあると思う。ひとつはカロリー制限ですが、もうひとつは野菜雑炊の整腸作用。かみさんが作ってくれるのですが、近所の農家で買った新鮮野菜の雑炊です。米は少量。これを土鍋で炊いてフウフウしながら食べる。これがうまい上に食べごたえがあります。大食型のわたくしにぴったりです。土鍋ダイエットと呼んでもいい。この植物繊維が腸の活動を促すようです。ここ数日便通良好。これまで便秘というわけではなかったですが、腸が膨満している感覚はありました。オナラやゲップも多かった。そうしたことが、ここ数日おさまってきました。それが体重減少とどう関係するのかよく分かりませんが、水分と関係している気がします。腸の働きが正常化することで水分補給がスムーズになり、全身の細胞レベルでの新陳代謝が良くなったのかも知れません。土鍋ダイエットは続きます。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007